コンテンツの再利用とかの話

えー。
3Dキャラで組み立てる、マンガ作成ツールで
「コミPo!」というソフトウェアがあります。

中々面白いソフトで、
私も発売すぐに導入して色々作って遊んでおり、
日夏二人名義で『こちら 蓄おんぶ !』という
漫画を作ったりしておったわけで、

コミPo!公式ブログなんかでも
紹介していただいてたりしておりました。

http://www.comipo.com/blog/sakurei/rensai/5293/

四コマは50本以上作ったと思うんですが、
他にも、この漫画のシリーズ用に
色々とネームを用意していたりしたわけなんです。

でも、 いかんせんコミPo!では
ストリー漫画にするのにも限界がある。

というわけで、
漫画化していない書きかけのネームが
手元にあったと。
これをなんとか再利用しようかと。

というわけで、
コミコというプラットホームを活用して
週末に作って見ました。




http://novel.comico.jp/challenge/4845/1/


正直な所、これで良いのか?
何より、思ったよりも手間を取ったわりには、
この形式って面白いのかなっと。。

素直にラノベにしといた方が 、
良かったのかもしれないとか。。
 つくっておいて何ですが、
色々思う所があったり。。


しかし大元の四コマ漫画の方は、
アプリに乗せるとか云々っていう話が来ていたのですが
なんか立ち消えになったような。。