ついに登場Kindle for PC

キンドルの電子書籍を読もうと思ったら、Kindle端末か
スマホやタブレットで専用のアプリを入れるとかの方法が一般的でした。

もちろんパソコンで読む方法としてKindle Cloud Readerで、
PC上のブラウザーから読むという方法はあったのですが、
イマイチ操作性が悪かったり。。
で、パソコンでKindle書籍ってのは、
あまりいい感じではなかったわけです。

そんな中、
ついにパソコンでKindleが読める公式ソフトが出てきました。

公式サイトから無料でダウンロードして使えます。
Kindle for PC
※ただし、 対応OS
は今のところWIndows7、8、8.1で、OSX用は無いみたいですな。

実は海外では既にKindle for PCは登場していたのですが、
いよいよ日本語版が登場したという所。

ダウンロードして通常のインストール作業を行い、
肝心のカウントのヒモ付は
通常のAmazonアカウントと同様で直ぐに使えます。


クラウドから本を落としてきてすぐに読めます。
で、実際の画面はこんな感じ。


※めきし粉書房  『李斯、謀る。(一) 』より

横のメニューバーは折りたたむことも可能ですが、
どちらかと言うとPDFを意識した操作体系かなと。

大きなサイドのファイルですと
ダウンロードに少し時間がかかりますが、
基本的にKindleで本を買った時の感覚かなと。


しかし、何と言っても漫画とかの見開きが
大きな画面で 一枚絵で見れるようになるというのは、
結構いいかもですな。


※弐瓶勉 『シドニアの騎士 (10)』より
見開きの処理もきっちりしあがっていますな。


大きめのファイルでも
操作自体は結構スムーズだと思います。
正直な所 Kindle Cloud Readerとかよりは
ずっと読みやすい。
Kindle for PCは ためしてみて損はないと思いますよ。


何よりも手軽に電子書籍が読める場面が出来たのは
いいことではないのかと。
電子書籍のプラットフォームとして考えると、
益々Kindleが強くなったと言えるかもしれません。

まぁ、なにはともあれ、
電子書籍が更に一般化していくと良いですな。