自室のテレビが壊れてしまいまして

自室のテレビが壊れてしまったわけなんですが、
そういえば、ずっと前に
電子書籍をテレビで配信するとかいう話があったなぁっと。

私が知っている話は
途中で頓挫したんですが、

今やろうとすると、書籍端末にプラスする
配信デバイスの一つとして考えるという
パターンがあるかもしれませんな。


でも実際は、
固定された大画面で
小説とか読むっていうのは
かなり無理筋ですし、
漫画とかにしてもメリットがないような。

あるとすれは゛画集とか写真集、
あるいは絵本なんかなのでしょうが、
あんまり面白くはならなそうですね。

参入するにしても
ネットに繋いだテレビのホーム画面を管理する
テレビメーカーとの折衝なんかもしないといけないわけで、
色々考えても、
労多くして実りなしっていう地雷な感じですな。



まぁ某社とかは、やらかして
やけどしそうな気もしないではないのですが。