アナログの話。

今回アナログの話なんですが、

ふと万年筆が欲しいなぁと思っているところに、
パイロットの「カクノ」っていうのが良いと
そそのかされて、つい買いましたですよ。

入門用で
お値段は千円しない位なんですが、
コレがなかなか書きやすい。

私は細字のFを選んでみたのですが、
実際に書いてみると万年筆の良さというのでしょうか、
するすると文字が書ける感じを体感できますよ。

恥ずかしながら、ワタクシ
万年筆ってこんなに書きやすかったのかと、
初めて実感した次第です。

昔の作家先生が万年筆を
愛用していたっていうのも頷ける感じ。




この「カクノ」ってのは、転がらない六角ボディとか、
色々と配慮してあって、なかなか出来が良いですな。


ペン先に、顔があるのも可愛い。




で、
気がつけば、一週間ほどで
入門用の万年筆がなんか増えている事態へw



ペリカンのツイストと、ペリカーノジュニアですな。
真ん中のジュニアの方は、
色々落書きして手に馴染ませる必要がありましたけれど、
なれて来ると結構スムーズ。

ツイストは凄くデザインが考えられていて
思った以上に持ちやすく書きやすい。

世の中には
何万円あるいは何十万円もする様な万年筆もあるのですが、

昨今は、こういう千円そこそこのが、
デザインも良く、書き味の方も凄く良く出来ているので、
試してみるのも悪くはないと思いましたですよ。