アマゾンのアダルト基準がよく判らないという話

えー。先日から書いております通り、KDPで出しました
『国立北陸魔法大学校青春日記』シリーズの第二作目の
アレがナニする⁉国立北陸魔法大学校青春日記② ですが、
この作品がアマゾンからアダルトに分類されてしまいました。


忌川タツヤさんのところで、
アダルト基準などの近辺の話が
まとめられておりました。

中々、為になるなぁっと。
KDPで何かを作られている方は
一読されてみると良いかもしれません。


忌川タツヤのブログ

日刊電書にゅーす「KDP発の良作コミック。ついに完結」「Kindleストアにおけるアダルト判定の研究」《2015年06月08日》

実は私は、 濡れ衣アダルト判定の弊害については
あんまり考えたコトはなかったんですが、
ランキングの対象外とかになる弊害があるのですな


 
ウチの場合は、表紙がコレですから
表紙の問題では無いのかなぁっと。

おそらく内容的な部分で
アマゾンさんの
審査判断があったという事なのでしょうが
まぁ、どうしたものかなぁっと。

というわけで、
6/13~6/14の二日間、
無料キャンペーンを行い
皆様に内容の判断して貰おうかと

実際、現状ですと
アマゾンさんの「企業判断」っていう一言で
終わってしまいそうなんですよ。。